コーヒーの香りと、木の温もりと、音楽に囲まれて【STEREO COFFEE】 〜福岡オススメCafe〜

オススメCafe

こんにちは、アラサーでカフェ巡りに目覚めた独身男性Shotaroです。
今回でオススメCafeシリーズ第二回目となります。
第一回目はこちらからチェックできます。

今回ご紹介するカフェは、福岡のカフェ好きな人の間ではかなり有名なお店らしいです。
それだけ人気があるお店なら、一度直接足を運んでこの目とこの口で隅々までチェックをしたい。
そして僕の記事を読んでいるカフェ好きな皆んな為に、正直でリアルな情報をお届けしたい!そんな強い思いがフツフツと湧いてきました。
カフェ巡り歴はまだ浅いですが、カフェに対する熱い思いは十分にあります!

ということで、気合入れて少し厳し目の目線でレビューします。
覚悟しておいてくださいね、STEREO COFFEEさん。



…結論、


自信を持ってオススメします!!!(早ッ)

開始早々、茶番にお付き合いいただきありがとうございます。
ここからは真面目にお店のオススメポイントを紹介していきますので、コーヒーでも飲みながらゆっくりお楽しみください。

ユーモアとリラックスが融合した空間 STEREO COFFEE

今回ご紹介するカフェはこちら

“STEREO COFFEE”←お店のリンク

場所は福岡の中央区渡辺通り、桜十字病院のちょうど裏側にあります。

店内は木目をベースとした内装で、木の温もりあふれる、暖かい雰囲気です。
古民家をリノベーションして作ったそうで、どこか懐かしさを感じることもできます。僕はキャンプが大好きなので、店内に入った瞬間このログハウスちっくな感じにとても感動しました。

店内に入ってすぐに、女性の店員さんが笑顔で迎えてくれました。
この時点で反射的に「あ、このお店いい店だ」と感じます。
そして、お店には毎回確認する撮影許可の確認に対しても。

「もちろん大丈夫ですよ、どうぞごゆっくり!」
と明るい笑顔で答えてくれました。感謝!

この日は雨だったので若干ジメジメしてましたが、一気に気分が晴れやかになります。

店内に入って、最初に顔を合わせる店員さんの第一印象でそのお店の雰囲気や評価が決まったりするので、とても重要なポイントですよね。

そして面白かったのがこれ。いきなりですが、なんだかわかりますか?

ただのサックスと思いきや…!!

実はこれビールサーバーなんです笑
ちゃんとビールが出るそうです。しかも特注らしく通常は売っていないレアなビールサーバーらしい。

裏側を見るとちゃんと注ぎ口がありました。気になる方は是非、直接行って確かめてみてください。

1Fはカフェスペース、2Fは展示・雑貨コーナー

まずは写真で1Fと2Fを見ていきましょう。ここから写真多め。

1Fのカフェスペース
1Fで音楽を視聴できる
2Fへ
2Fのギャラリースペース

今回はPEANUTS風のジャケットコラージュ作品が飾ってありました。
下の写真のように、元のジャケット写真とコラージュ作品を並べて展示してあります。

音楽好きや、スヌーピー好きにはたまらない空間ではないでしょうか。
ちなみに僕は、スヌーピーに出てくる黄色い鳥みたいな生き物が好きです。(名前が覚えられない)

本日のコーヒー

注文したのは

・ハンドドリップコーヒー
・カタラーナ

2Fの展示コーナーを見ていたのですが、わざわざ店員さんが淹れてくれたコーヒーを持って2Fへ上がってきてくれました。申し訳ない…。
というか心遣いが最高すぎる。感謝!

コーヒーは苦味と酸味のバランスが取れた、口当たりの良い飲みやすいコーヒー。
カタラーナは味が濃厚で甘すぎず、ブラックコーヒーといい相性でした。

柔らかく落ち着いた雰囲気の店内で飲むコーヒーは、体の芯まで染み込んでいきます。
そして、いつしか雨は上がっていた。(急に詩人になりたくなった)


心地良すぎて、かれこれ1時間くらいお邪魔してした。

そして、お店を出るときに店員さんが

「雨上がりましたね!写真撮影楽しんでくださいね!(神スマイル)」

と声をかけてくれました。

いやもうね…

天使ですよ、天使!

ちょっと好きになりかけ….

ということで、とても素敵なお店でした。

人気の理由

STEREO COFFEEについて書いてきましたが、この記事を書きながらもまた行きたいと思えてくるほど、いいカフェでした。

店内の雰囲気や居心地、店員さんの対応、コーヒーやサイドメニューの味、写真映えする空間。
どれをとっても、いかない理由が見つからないくらい素敵なお店でした。
福岡でここのカフェに行ったことのない方は、一度行っておくことをオススメします。

今度は夜にお酒を飲みに行ってみるのも良さそう。

ということで今回ご紹介したSTEREO COFFEE。
カフェにあまり行かないという方も、このお店をきっかけにカフェの世界が一気広がるかもしれませんよ。

あと、この日撮影した動画をVlogにしてYouTubeにアップする予定ですので、そちらも楽しみにしておいてください!
↓僕のYouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCANpdbCTa4jo17uWxP2Ta2Q
よろしければポチッと登録しておいてくださると嬉しいです。

ということで、これからも一緒に素敵なカフェライフを送りましょ〜。

Shotaroでした。
ではまた!

0

コメント